井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

肉じゃが

昼間に私の実家に2人で帰り母にカレーをご馳走してもらう。
うちのカレーはしいたけとか、たけのことか、あと野菜がドバドバ入っていたりする。
里佳(仮名)さんの口にはあったみたいでよかった。


さて自宅の夕飯で私が肉じゃがに挑戦。
実家からもらったじゃがいもが多かったので、本にあった分量より大目に作りました。


分量を少し多めにして.......多すぎた(^^;)
なーんか器が大きいのなくてラーメンどんぶりに入れたら夏合宿に出てくる感じをかもしだしていますが。
揚げ物を除けば料理本の最初の章がこれで終了しました。