井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

料理の試食会

式と披露宴を決めたホテルの試食会に参加。
料理の値段は大体 \12,000〜\20,000くらいまで数種類あるのだけど、里佳(仮名)さんと \16,000くらいの料理にしようと決定。
ゲストの視点からは大事な事なのであまり安く押さえても、ね。
\16,000くらいの通常のフレンチとシェフの創作料理それぞれをコースで頼み2人で味見する事にした。
当日は20組以上参加しており、うちらみたいにカップルだけやそれぞれの両親を含めた6名とか、女性ばっかり3人組み(多分新婦+姉+母かな?)とかも。
確かに良いお値段の料理なので美味しいのですが、これが\16000かといわれると、うーん。(^^;)
単に私が美食家でないからだろうけど、ね。


量的には男の僕でも最後はお腹いっぱいになったので問題なさそう。
感じとしてはシェフの創作料理(ジャポネフレンチとか説明があった)が楽しそうなのでそちらに決めると思います。


しかしお酒を頼んでも値段は変わらないせいか飲みすぎた人がソコソコいるような。
少しふらついているお父さんもチラホラ(笑)