井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

BGM決定

週末にTSUTAYAから借りたCDを色々と吟味してなんとか決定させました。
決めたのは入場、ケーキ入刀、退場の3つ。
すべて聞いてみれば「あ、あの曲だ」とピンとくる内容です。
他は式場のBGM担当の方におまかせ予定です。

入場

アーチスト:Enya
曲名:Book of Days
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002NJH/sr=1-5/qid=1157973695/ref=sr_1_5/250-8380439-7657027?ie=UTF8&s=music
イントロは静か...10秒後に鐘と共にコーラスのような幻想的な雰囲気のヴォーカルが入ります。
結婚式の入場としてかなり人気な曲。

ケーキ入刀

アーチスト:UB40
曲名:Can't Help Falling In Love (好きにならずにいられない)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005176I/sr=1-5/qid=1157974075/ref=sr_1_5/250-8380439-7657027?ie=UTF8&s=music
プレスリーの名曲をレゲェがカバー
原曲と聞き比べましたがプレスリーだとゆっくりとしたバラードなのでやや静か目なのでこちらを選択しました。
原曲より明るく楽しい曲になっています。

退場

アーチスト:Stevie Wonder
曲名:I Just Called To Say I Love You(心の愛)
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000141251/
ゆったりとしたテンポが退場に向いてるかなと選択。
式の担当の方から「退場曲は明るめの曲がいいですよ」とも言われていました。
静かになりすぎなくうるさすぎない良い曲だと思います。