井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

ディズニーランド

里佳(仮名)さんとディズニーランドに行ってまいりました。
僕が学生時代にアルバイトしていたのはもう20年近く前。
さんざん通ったので社会人になってからはあまり行った事はなかったのですけれど...
クリスマスイベントが始まってからの最初の週末という事で結構混んでいました。
最初は基本と言う事でカリブの海賊
これは15分くらいと空いていました。
本当ならこの横にあるブルーバーユーレストランで夕食をとりたかったのですが入場時間が遅かったので、優先チケットは無くなっており結局利用しませんでした。
次にビックサンダーマウンテンのファストパスをゲット。
それまでの繋ぎで効率の悪い事で有名なピーターパン空の旅に並びます。
ここで並んだ時間が約100分。
このアトラクションに乗ったのは多分十数年ぶりの気がする(^^;)
それからシンデレラ城やツリーなどをみながらブラブラして昼食をラッキーナゲットカフェでとりました。
昼食後にビックサンダーマウンテンにファストパスで乗り込みます、天気が晴れていたのでいい感じ。
前に乗った時は小雨だったのだよなー。
その後に現在特別バージョン中でのホーンテッドマンションファストパスをゲットするもののなんと入場時間は20:50から(!)
今まだ14時だよー
しかしスペシャバージョンなら乗らねば。
ここからまたトゥーンタウンとかをブラブラしてお茶とかもしていたのですが、時間が余るという事でスプラッシュマウンテンに並びました。
なんと結果的に130分待ち。
列は進まないわ日がかげって寒いわ...大変でした(x_x;)
ホーンテッドマンションにのったら即帰ろうという事で入口のワールドバザールに戻り、お土産購入タイム。
そして夕版の場所を探したのですが、どこもここも人が並んでいてなかなか良い所がありません。
結局クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに。
ここでゆっくり時間を潰していました。
ホーンテッドマンションの時間まで間があったので少し外を歩いていたのですが、イッツ・ア・スモールワールドが空いていたので並んで入ると、これもクリスマスバージョンとなっていて思いのほか楽しめました。
そして最後にホーンテッドマンションに。
ホリデーナイトメアーというスペシャバージョンで内部の装飾が大幅に変わっていてかなり楽しめました。
でもこれは普通のホーンテッドマンションを知っていないと面白さ半減だろうな〜


並んでいる間も喧嘩にはなりませんでしたし、ディズニーを見る考え方(パレードをがんばっては見ないとか)も里佳さんとは一緒でよかった、よかった。
僕としては久々のディズニーランドを満喫して帰途に。


ディズニーランドを出てから1時間程度で自宅に帰れるのは楽でいいですね。