井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

難解キーワード「カットソー」

ファッション系のWebや雑誌を見て意味が判らなかったのが「カットソー」。
さっそくgooで検索


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AB%A5%C3%A5%C8%A5%BD%A1%BC&kind=jn
編み機で編んだニット地を型紙に合わせて裁断し,縫製した衣類の総称。また,その技術のこと。ポロシャツやスエット-スーツなど。カット-アンド-ソー・カット-アンド-ソーンともいう。
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


なるほどなるほど。
意味が判った所でどうしようもないのですが。
基本的に私が今まで着るパターンとしては。
[肌着]+[シャツ]+[セーター(カーディガン/ベスト)]+[ジャンバー(コート)]
これだけ。


どうやら調べるとカットソーを加えるとセーターより下の重ね着パターンが増えるようだ。
[肌着]+[カットソー]+[シャツ]
[肌着]+[シャツ]+[カットソー]
[カットソー]+[シャツ]
よく理解していないけど、こんな感じかな?
さてそういう存在らしいという事が判ったのですが問題はカットソーはどんな形をしているかだ。
ショップにいってみても「カットソー」と表示して書いてない、広義的な意味があるのか。
説明を探してみるとカットソー(ロンT)とかいう感じにかかれている。なるなる。


で、ロンTってなんだよ。


先は長そうだ。