井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

むだ毛

女性にくらべて男性の場合にはお手入れしている人はかなり少ないと思います。
せいぜい「頭髪」「ひげ」くらいではないでしょうか。
(それすらもしていない人もいるでしょうが)
とりあえず気をつけているのは。

頭髪

美容院で手入れが簡単なように短めに。
セミロング以上の髪型はよほどの男前じゃないと似合わないかと。

ひげ

私は電気シェーバー派。
特に気をつけているのが顎から首にかけての剃り残し。
見逃しやすい場所です。
電気シェーバーの場合伸びてしまうと剃れないという欠点があるので、ここだけ数本「にょろー」とはえてる人がいますがほとんど犯罪のようにみっともないです

眉毛

メンズの眉のお手入れ方法は色々なサイトで紹介されていますが女性並のお手入れは必要ないのではないかな。
剃ったり書いたりは多分必要無し。
眉と眉の間とか、あきらかに眉毛の位置から外れているのを抜く程度でよいのではないでしょうか。

お見合いで顔以外で素肌が見える場所が手です。
男からは信じられないかもしれませんが女性はかなり男性の手を見ているみたい。
汚いとか爪が伸びているとか片方の小指の爪だけ伸びているとかは改めた方がいいと思います。
それと指と手の甲の毛も普段から剃っておく。
私は2〜3日おきにひげを剃る時についでに電気シェーバーで剃っています。


とりあえず今気にしているのはこんな感じです。