井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

坪井さんデート6

坪井(仮名)さんと本日は水族館デート。
坪井さんの最寄り駅までお迎えに行って待ち合わせ、3日前にあったばかりなのに随分経った気がします。
水族館は同じ路線で1本。
大きな公園の中にあり公営なのでイルカとかはいないのですけれどソコソコ有名なところ。
今週末はよく晴れ渡り風もなく散策日和でした。


水族館は派手さはないけれどグルっと一周回って1時間ちょっとでなかなかの見ごたえがあります。
途中マグロの回流水槽がありここは少し暗くなっていてベンチがありゆったりとした音楽が流れていい雰囲気。
.....でも家族連れとか団体さんが多いので二人っきりにはなれません(^^;)
そこで少しお話してからふたたび見学、お昼は水族館の出口にある食堂でとりました。


外に出て海の方に散策。
坪井さんがヒールの靴なので海岸は歩けませんがその近くまで手を繋いでテクテクと。
その後は公園内の並木道を散策。
昼過ぎなので人だらけなのですがー。
それでも公園の中は最後の紅葉が広がっていて綺麗でした、そして観覧車に乗ろうという事で向かいます。
本当は夜景が綺麗なのだけれどそれはいつかと約束して本日は昼の観覧車に。
日本最大級で晴れ渡った日は富士山とかまで見れるとの事ですが、晴れてはいますが光の具合かあまり遠くは見れませんでした。
一周17分くらいなのですけれど天辺から少し下がった所で観覧車が停止。
あれおかしいね、動かないね、でも二人なら怖くないよね、守ってあげるからね。
なんて話ながら過ごします。
この停止した場所って丁度他のゴンドラからも下からもゴンドラ内部がのぞけないような場所だったり(*^^*)


予定より長めの観覧車から降りてそろそろ移動しようかと駅に向かいます。
公園を後にして電車に乗って隣駅へ。
そこはネズミの国への降車駅。
ネズミの国へは行かないで駅近くにある街をかたどった複合ショッピングセンターに。
街はすでにクリスマス模様、BGMもジングルベル。
ぐるぐると雑貨やさんをウィンドーショッピングして途中でお茶もしたり。
基本的に室内で色々なお店があるので冬のデートにはいい場所です。
入場料もないですし(笑)
混む前にとディナーは少し早めに6時前に向かいます。
坪井さんなんどか来たジャングルみたいな装飾をしたレストラン、僕は外から見たことはあったけど中に入るのは初めてでした。
アトラクションの一角みたいでそれなりには面白いかな?
時々嵐が来たとかで一瞬照明がまたたいたりします。
まわりはカップルやら家族連れやらバラバラ。
スポーツ観戦の話やキャンプの話、映画の話、坪井さんとは興味のある事や笑いどころが同じですごく楽しいです。
食事が終わった所で僕がバッグからプレゼントを渡しました。
プレゼントは近所のタワーレコードで購入してラッピングしてもらった、平井堅のマキシマムCD「POP STAR」。
歌詞はこちら↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11829
簡単に「僕の気持ちとしてこの歌をプレゼントします」とメッセージカードを添えて渡しました。
喜んでくれたかな?


レストランを出てまだ7時前なので近くを散策。
ネズミの国の入り口まで手を繋いで歩いて外から中の様子を覗いたり。
すると入り口近くに小さくライトアップした泉を発見。
なんか周りは暗くてそこだけ光っていて回りに腰掛けられる場所があります。
そこに座って泉を二人で眺めながらお話。
寒くない?、泉が綺麗だね、嬉しいよ、可愛いね、大好きだよ、ずっとこうしていたいな、ぎゅっぎゅっ
てな感じで過ごしました。


年末にかけて映画いこうとか、クリスマスはあそこまでドライブしようとか、大晦日も会いたいなとか色々デートの約束をして帰途に。
次にお会いするのは今週末です。