井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

デート25 式場と婚約指輪決定

翌日に再び里佳(仮名)さんと行動。
まずは本契約を式場となるホテルに向かいます。
いつも通りに里佳さんの地元駅で待ち合わせの予定だったのだけど、私が電車を一本ミスってしまいました。
次の電車だと式場の予約時間に間に合わないため、私が直接式場の最寄り駅に向かいそちらでの待ち合わせに変更。
いかんなー。
決定したホテルはブライダル用のエリアがあり何組か打ち合わせの人たちもいました。
受付でスタッフから話を聞いていた20代前半の兄ちゃんとその家族らしき数人がおり、私は最初今日行われる式に参列する人かなと思っていましたがどうも式の打ち合わせに来たカップルとその家族のご様子。
なんか父母、祖母らしき人たちまでいて「引き出物の下見...」うんたらと話しているのだけど!?
うーん少しぴっくり。
家族総出で打ち合わせに来る人たちもいるんだなぁ。
若いカップルだったから家族からの援助があるような感じでした。


その後こないだの担当者とあって本契約。
そして今後の打ち合わせを行いました、まずは4月に式のアドバイザーと会って今後の本格的な打ち合わせや最初の衣装合わせもやってしまう事にしました。
結婚式までの段取りを書き込んで行くノートを渡されました。
これが段々と埋まっていくんだなぁ。


1時間くらいでホテルを後にして昼食、そして銀座に向かいます。
昨日最初にまわったジュエリーショップに。
里佳さんはここで購入する事を内心決めているみたい。
仮決めしたリング以外のデザインも改めて確認していましたが結局は昨日決めていたデザインに決定しました。
その後に石の方も3個ほど提示された中から決定。
これで注文を行い無事に婚約指輪の購入が終了、出来上がりは工房の方が少し混んでいるという事で4月の中旬の予定。
値段は27万ちょいです....あれ?当初の予定より少し高くなってるぞ?
ちなみに現在プラチナの価格が上がり始めているという事で、全体的に値段が上がり気味だそうです。


結婚指輪に関しては今日決定しなかったけど、4月の中頃に引き取りに来た時点で頼んでしまうかも。
でも式がある10月まで保管しておくわけだから早いかな??
そういえば下見をした時の2件目のお店で「大体式の1年くらい前が婚約指輪を購入する時期ですよ〜」と店員さんにいわれたけれど、式の1年前だとまだ里佳さんと出会ってないや(笑)