井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

さばのみそ煮

平日はなかなか自宅で食事が取れません。
夕食は里佳(仮名)さんが自分の分と翌日の私の朝食を作ってくれて、翌日の朝にわたしはレンジでチンという感じ。
里佳さんは朝食はパン1枚+αくらいしか食べないもので...
意識して作らないと料理の機会が無くなってしまうので週末に「さばのみそ煮」に挑戦です。
問題なのは落し蓋。
キッチンタオルで作ったのですが煮ている時に時々落し蓋を取って汁をかけるのだけど...1回毎にキッチンペーパーが歪んで小さくなっていくー
それでもなんとか完成して見栄えもなかなかのものが出来ました(^^)
料理本の次の頁あたりから「野菜炒め」「トンカツ」とかが出てきますね〜