井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

水族館

僕と里佳(仮名)さんとドライブがてら少し遠くの水族館に。
思えば里佳さんと一緒に旅行とかしてないなぁ...今回も片道2〜3時間かかるけど県内だしね。
出発した時は少し曇っていて涼しげだったのだけど、目的地に到着するとペカーっと陽射しが出て真夏日になりました。
この水族館は有名で2人とも小学校の時には遠足で来たことのある場所。
そういや里佳さんと水族館にくるのは3館目だね。
今までの水族館よりは規模が広く、イルカのショーも華やか。
めずらしいシャチのショーもあったりと一日を満喫。
まだ完全なお盆休みとなっていないのかそれほど混み合ってはいませんでしたが子供は多いですね。
なんか見ているとあちこちではしゃぎ過ぎて起こられている子供もいたり。


私「結構怒る親っておおいねー」
里佳さん「そーだねー。でも節度のある怒り方はいいことだよね」
私「僕も将来ちゃんと怒るかなー」
里佳さん「あー、なんか無理そー。大甘の親になりそーだよ」
私「えー」
里佳さん「子供怒るときに、泣きながら怒ってたりね(笑)」


帰りもそれ程渋滞する事もなく無事に帰途に到着。
夕食は互いに作るのめんどいという事で近所のファミレスで済ませました。