井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

六本木ヒルズ

私が一度も行ったことがないのでお盆の一日を利用して六本木ヒルズに。
里佳(仮名)さんも1度しか行ったことないらしいけど。
地下鉄の六本木駅で降りてヒルズの中に。


ごちゃごちゃごちゃ。


地図があっても迷う構造だ。
道がまっすぐでなくて一軒一軒のお店とかも小さいので凄く迷いやすいのではないか。
地下にあったトレーニングジムに併設しているようなお店でお昼をとってから森タワーの展望台に。


展望台と森美術館の入館料こみで\1,500。


高いね、やっぱり。


周りに高いビルがそれほどないせいか見晴らしは素晴らしいですね。
展望台は一方通行でぐるりと回る感じなのであまり混み合ってもいませんでした。
その後に1つ上の森美術館に。
やっていたのはアフリカのうんたらかんたらなのですが正直内容が抽象すぎて私も里佳さんも理解出来ませんでした(x_x)
しかも展示物が無茶苦茶多い!
お金払っているのだから全部みなきゃという庶民感情で一通りまわりましたが後半は苦痛だった〜
今度はもうちょっと判りやすい内容の時に観たいな。


その後スタバでお茶をして横にあったテレ朝を少しのぞきました。
入り口でくれよんしんちゃんのきぐるみとすれちがったり、テレ朝ショップがありましたが見た範囲ではお台場のフジテレビの方がだんぜん上だったなー。
見学コースって感じではなくて入り口のフロアでイベントやっているだけって感じ。


お店とかはめぐってないのだけど結構疲れました。
最後に歌うアイスクリーム屋をのぞいたのですが100人以上の行列があったので、並ぶ気にもならない(^^;)


美術館のテーマが変わったらまた来るかもしれません。