井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

Yさんとプレデート(特別編)

GW期間中に某サイトの女性管理者であるYさんとプレデート。
いやいやいや。
連休中にYさんが東京の方にお越しになるとの話でしたのでオフ会感覚でお会いしました。
ええ。
やはりここは服装はちゃんとしていかなくてはなりませんね。
ジャケット、シャツ、ボトム、靴、時計、メガネ、鞄、わーい全部サイト立ち上げてから購入したものばっかりだ〜

待ち合わせの場所ですがYさんは渋谷付近にご滞在との事。
...すいません、すいません、渋谷はよくわかりません。
いや、よくわかりませんどころか生涯5回と降り立った事がありません。
そもそも山手線の半分から西側の駅の配置が良く判りません。
うーん、待ち合わせは何所がいいかなそうだ、秋葉原のラジ最近それなりに歩いている有楽町あたりからいいかもしれません。
少なくとも渋谷や新宿よりは駅の構造やその周りはわかる。


そんなわけで有楽町マリオンで待ち合わせです。
実は数日前にあらかじめ下見をしておき周辺の喫茶店などをチェックしておいたのですが。
近くにあまりよさそうなのがなくマリオン内の阪急百貨店の喫茶店なんかいいかなと思っていたのですが。
待ち合わせ時間に阪急百貨店開いてないでやんの
つめが甘いですな。
そんなわけで当日まわりをぶらぶら歩いていくつか見つけておきました。

さて待ち合わせ時間も近くなり待ち合わせ場所のマリオンからくり時計下におりますと、Yさんからメールが。
少し遅れるとの事。
うぅ、遠い所まで移動させてすいません。


......はっ!?

まさかこれって何か試されてる!?

どきどきどきどきどきどきどきどき


考え過ぎです。


お会いするとYさんは笑顔が素敵な方でお世辞も入ってるでしょうが「洋服すてきじゃないですかー」とお褒めいただきました。
わーい。


カフェに移動してお互いの活動やサイトの話題、職種が似ているのでお仕事の話などで大いに盛り上がりました。
ちょっとサイトには書かないような私の話とかもオフレコで(笑)。


お会いする前に交わしたメールや、お会いしてお話をしても気づいたのですが話題のふりかたとか、受け答えとか、言葉の使い方とかYさんはスマートなのですよね。
ですので会話のキャッチボールも楽しくポンポン出来ました。
見習わねばならないと実感したりもしております。


お茶して(お茶代は...えーっと、えーっと男性が出すんだよね?)、少し銀座を散策して、ランチをご一緒して。
うーん女性の方と最近ここまで一緒に居た事ないぞ(おーい)?
ポカポカ陽気のお天気もあいなり楽しいひとときを過ごせました、ありがとうございます。


さー、活動かんばるぞーっ!