井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

相談所O、ウェルカムパーティ

相談所Oに入会したての方が参加できるウェルカムパーティに行って参りました。
東京で行われるものでかなり大きいとは聞いていましたけれど。
会場はこんなところ。
http://www.chinzanso.com/


午前中にジムに行ったので10分ほど遅刻してしまいました。
受付をすませて荷物をあずけて中に入ると本日の説明なのですが。
人、人、人....凄い人数。
リストを確認するとなんと、350vs350のパーティです(○_○;)
まぢですか?
欠席者が200名ほどいたという事ですけど、それでも250vs250だしー


いやもうリストだけでも小冊子だよ。
会場は基本的に立席なのですが男性は名札に20、30、40代以上かが書かれていてそれぞれエリア別に分かれています。
女性は名札に年齢の記載は無し。


最初に5分交代で周りの異性と挨拶がてらお話していく形式を少しやってから、完全にフリータイム。
最後にまた5分交代でお話をするような感じでした。


ただ大きいだけあって東京の開催ですが静岡とか栃木、中には新潟からも参加されている人もいましたね。
人数も多いし感想としてはフリータイム系のパーティに慣れていない人にはちと辛いかな?


自己紹介カードというのがあるのですがスポーツの欄に「サッカー/フットサル」と書いておいたら5人くらいの方に「サッカーとフットサルってどう違うのですか?」と質問されてしまった(笑)


途中で疲れてしまって特に話が弾んだり気があった方は、いなかったので今回は時間となったら帰宅しました。
場慣れしていないと、参加してカップルになるのは非常に難しいパーティだと思います。
えーっとそれと女性はフリータイムに余ったからといって、女性同士で話していると男性が声をかけられないので気をつけましょう(^^;)