井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

招待状発送

招待状は手作りにしたのですが途中でパソコンが壊れるわ(急遽実家からセカンドパソコンを持ってきて対応)、インクジェットプリンターのためインクの乾きが遅くて失敗したり。
封筒がプリンターになかなか引き込まれなかったりと手間のかかった招待状作りも終わり、発送となりました。
作成したのは25通なんだけど、最後は1個1個手作業で作っていった時の会話。


私「これさ25通だからまだいいけど100通なんてあったり神経まいっちゃうよね」
里佳(仮名)さん「ほんとほんと。それに未だ一緒に住んでなかったり、籍入れてなかったりするカップルだったら一緒に作業する時間もなかなかないだろうし」
私「喧嘩の原因になるだろーなぁ。しかもマリッジブルー入ってたりしたら」
里佳さん「『もーいやっ!なんで手作りにしたのよっ!』なんてね」
私「『君が出費をおさえたいって言ったからじゃないかっ!』」
里佳さん「『あなたパソコンで簡単だよって、話したじゃない!』」


なんて事を言いながら完成です。
里佳さんの方で郵便局から発送予定。
招待する人全員に事前に確認はとってあるので全員来てくれるとは思いますけどね。